【バレンタイン】実績多数!イベントのブース装飾を格安&オリジナル製作

こんにちは!

パネルプラス(株式会社TMF)です。

スーパーやデパートでよく見かける特設の催事ブース。

特にバレンタインシーズンの催事ブースはとっても華やかですよね!

あの華やかな催事ブース、実はとっても簡単に作れちゃうんです★

催事イベント成功のためには、魅力的なブースを作ることがとても重要です。

今回は催事ブースにおすすめの販促ツールをご紹介いたします。

催事イベントへの出店をご予定の皆様 必見です!

催事ブースにおすすめの販促ツール5選

それでは早速、催事ブースづくりにおすすめのツールをご紹介いたします。

今回ご紹介するツールはすべて1枚からお安くお作りできます!

商品画像をクリックしていただくと、商品の詳細ページをご覧いただけます。

(画像がクリックできない方は画像下部のリンクから詳細ページへ移動できます)

気になる商品がございましたら、ぜひ詳細ページをチェックしてみてください★

【集客UPに】ポスター

画像が表示されない場合はこちら

販促の超定番ツールであるポスター。

イチオシ商品の紹介をしたり、イベントの告知をしたりと、様々な使い方ができます。

ポスターを掲示することで、スタッフがいなくても商品の魅力やイベントの宣伝をすることができます。

特設のブースは周りのブースも豪華なため、他店と差をつけられるような工夫が必要となります。

売り場を目立たせるため、ポスターを何枚も並べて貼っているブースもありました👀

ポスターを店頭やブースの壁面に貼りつけることでお客様が商品やイベントを知るきっかけとなり、集客効果が期待できます◎

【購入を後押し】訴求パネル

画像が表示されない場合はこちら

こちらは裏面にスタンドがついており自立するパネルです。

イチオシ商品の紹介や、商品のこだわりやアピールポイントの説明など、こちらも様々な使い方ができます。

訴求パネルは、ブースに足を運んでくださったお客様に見ていただくパネルとなります。

つまり、「ブースに興味はあるけど購入には至っていない」というお客様がターゲットです。

商品のアピールポイントを盛り込んだパネルを商品棚の近くに置くことで、お客様の商品購入を後押しする効果が期待できます◎

★ブースづくりのコツ★
ポスターと訴求パネルは、下記のように目的に応じて使い分けるのがおすすめです◎
集客UPなら・・・  ポスター:ブランドや商品を宣伝
購買意欲UPなら・・・訴求パネル:商品をアピールしお客様の購入を後押し

【催事ブースの鉄板!】テーブルクロス

画像が表示されない場合はこちら

こちらは商品を陳列しているテーブルに取り付けるクロスです。

腰幕やロール幕、ワゴン幕、テーブルスカートと呼ばれることもあります。

陳列テーブルの前面は、お客様の目に留まりやすいです。

テーブルクロスを設置すれば、足元や備品、在庫など見られたくない部分は隠しつつブランドのイメージをアピールすることができます◎

弊社では、紙製クロス製のテーブルクロスを取り扱っております。

1日だけなどの使い捨てには紙製テーブルクロス、1週間以上など継続使用される場合はクロス製のテーブルクロスがおすすめです。

【ついで買いで売上UP!】ミニPOP

こちらはお客様に商品を購入してもらうためのミニサイズの広告です。

デザインや設置場所によって、使い方は様々。

★使用例★
ミニPOPのおすすめの使い方はコチラ!
ショーケースに:商品名と価格を記載し、プライスカードに!
レジ横に:おすすめ商品や新商品のPRを記載し、『ついで買い』を促進!

長方形にカットしきちんと感、高級感をアピール

ハートや雲形にカットして可愛らしいイメージをアピール

スタッフの皆さんで手書きをして暖かいイメージをアピール etc...

ブランドイメージに合わせてPOPの形状やフォントを工夫してみてください♪

【こだわりたいあなたに】ウィンドウシール

画像が表示されない場合はこちら

こちらはショーケースや店舗のウィンドウに貼れるシールです。

糊残りせず綺麗にはがせるため、イベント終了後も安心。

耐水素材のため、ショーケースの中や屋外でも使えます。

汚れた際はふき取りやアルコール消毒もできるため、衛生面もバッチリ◎

透け感のある印刷も可能で、商品の邪魔になることなくショーケースを装飾できます。

パターン柄を印刷しケースの中の陳列台に貼りつけ、商品の敷きシートとしてご使用するのもおすすめです♪

ショーケースの中までこだわりたい!そんな方にとってもおすすめです♪

さいごに

今回は、バレンタインを例に催事ブースにおすすめの販促ツールをご紹介いたしました。

どれも安く&簡単に作れるものばかりですので、ぜひご参考にしてください。

お客様にとって魅力的なブースを作れるかどうかが売上UPの重要なカギとなります。

催事ブースの装飾は、パネルプラスにお任せください!!💪

皆様からのご注文心よりお待ちしております♪

\ こちらの記事もおすすめです /