お役立ちブログ

catch-img

等身大パネル&顔出しパネルを活用!豆まきでストレス発散イベントを



こんにちは!エスピーマーケットプラス(株式会社TMF)です。


年末年始はご家族やお友だちと集まる機会も多く、

イベントの機会が多いものです😊

しかし2月はその反動や、一年で一番寒い時期でもあるため、

外出される方も減少する傾向にあります。

よって、商業施設の集客に頭を悩まされるのではないでしょうか。


この記事では、そんな悩みの解決策として、ご家族やお友だちとも楽しめ、

お正月でなまったカラダを動かせる、お楽しみイベント企画をご紹介します。

ご担当者の企画の手助けとして、集客につながる企画のアイデアですので、

ぜひ最後までお読みください。


目次[非表示]

  1. 1.ストレス社会に喜ばれるイベントとは
  2. 2.豆まきでストレス発散!寒い季節に心もカラダも温まるイベント
    1. 2.1.「人」に豆をぶつけるのは気がひける
    2. 2.2.等身大パネルがあれば「赤鬼」はOK!
    3. 2.3.顔出しパネルで鬼退治!?
  3. 3.等身大パネル&顔出しパネルのご紹介
    1. 3.1.申し分のないインパクト!「等身大パネル」
    2. 3.2.大人も子どもも大好き!「顔出しパネル」
  4. 4.等身大パネル・顔出しパネルの製作ならお任せください


ストレス社会に喜ばれるイベントとは


ここ数年、コロナ禍での生活を余儀なくされ、

大人も子どももこれまで当たり前だった活動や行事ができなくなるなど、

ストレスを抱えて過ごす日常になりました。


人と会う機会が減ったため、ビジネスマンは仕事のストレスを抱え、

主婦も気軽に井戸端会議ができず、ストレスが溜まる毎日です。

また、お子さんも楽しみにしていた学校のイベントが中止になるなど、

日々ストレスが溜まる一方ではないでしょうか😭


徐々に自粛ムードが控えめになってきたとは言え、

まだまだ多くの方が思いっきりストレスを発散できていないのも事実です。

そんな中、必要とされるのは気軽にストレス発散ができる場所だと言えるでしょう。


日常的に訪れるスーパーマーケットなどの商業施設に、

ストレス発散ができるイベントがあれば週末のお出かけ先の選択肢に入るはずです☝


豆まきでストレス発散!寒い季節に心もカラダも温まるイベント


そこでご紹介するのは、2月の企画としてはぴったりな豆まきイベント👹です。

豆まきはストレスを発散して心が温まるだけでなく、

カラダもポカポカ温まるイベントになることは間違いありません。


「人」に豆をぶつけるのは気がひける


「鬼は〜外!福は〜内!」


豆まきの掛け声とともに、鬼役の方に豆をぶつける姿を想像してしまうと、

危険を感じられるかもしれません。

また、「小さい子どもには危険なのではないか」 「誰かに豆をぶつけるのは気がひける」

と考える方もいらっしゃるでしょう。


しかし、そこはどうぞご安心ください。

当社がおすすめするのは、等身大パネルに向かって「お手玉まき」をする企画です。


等身大パネルがあれば「赤鬼」はOK!


豆まきといえば赤鬼👹ですが、その赤鬼が等身大パネルだったら、

お手玉をぶつけても気になりません。


日頃のストレスやうっぷんを、その場で思いっきり発散してもらうことも可能です。

赤鬼が憎らしい顔なら、お手玉を握る手にも力が入るかもしれません。


また、赤鬼のお腹に的を作り「命中すれば割引券プレゼント」

といった企画を付加すると、集客要素が強まります。

ストレス発散とお得なチケットのプレゼントがあれば、

お財布も温まるため、お客様も喜んでくださるはずです。


顔出しパネルで鬼退治!?


しかし豆まきができる会場となると、ある程度のイベントスペースの確保が必要です。

商業施設や会場によっては、スペースが確保できないケースもあるでしょう。


もしもスペースの問題で、豆まきならぬ「お手玉まき」ができなくても安心してください。

その場合には、赤鬼の顔出しパネルと豆まきスタイルの顔出しパネルで、

フォトスポットを作りましょう!


豆を投げられる側と投げる側の顔出しパネルで、

面白おかしいフォトスポットにすれば、盛り上がることは間違いありません。

カラダは動かせませんが、笑いで「ストレス発散」できるイベントにしてしまいましょう🌟


等身大パネル&顔出しパネルのご紹介


ご紹介した「等身大パネル」「顔出しパネル」は、

当社で真心をこめて製作いたします😌💖

ここからは各製品の詳細やメリット、そして参考価格など、

皆さんが気になる情報をご紹介いたします。


申し分のないインパクト!「等身大パネル」


画像が表示されない場合はこちら


等身大パネルは、文字通り等身大サイズのためインパクトは絶大です。

商業施設のように多くの方が訪れる場所でも目を惹くアイテムですので、

イベントを知らずに来店されたお客様にも、目に留まりやすいのが特長です。


<等身大パネルのご紹介>

材質

パネル:5mm厚発泡スチレンパネル ※ほかの厚みもございます。

スタンド:段ボール ※スチール製スタンドもございます。

仕様

●マット紙に印刷したものを片面のパネルに貼り合わせ、

 人の形に沿ったラインで切り抜いたもの。

●顔の周りを切り抜いて、顔出しできる。穴の数は増やすことも可能

●表面にPP加工をすることで強度を高め、色調を鮮やかにすることが可能

(PP加工なし/グロスPP加工/マットPP加工)

サイズ
自由にご指定していただけます。
価格

こちらの参考見積をご覧ください。

価格表にないサイズもお気軽にお問合せください。

備考

以下の加工も承っております。

●  カットライン作成

●  穴あけ

●  パネルの貼り合わせ

●  POPの貼り付け



大人も子どもも大好き!「顔出しパネル」


画像が表示されない場合はこちら


顔出しパネルは、大人の方にも「童心に帰って楽しめる」と好評のアイテムです。


旅行先などで見つけ、思わず写真を撮ってしまった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか😊

写真を撮るとSNSシェアにつながるため、話題性にも期待できます。


<顔出しパネルのご紹介>

材質

パネル:5mm厚発泡スチレンパネル ※ほかの厚みもございます。

スタンド:段ボール ※スチール製スタンドもございます。

仕様

●マット紙に印刷したものを片面のパネルに貼り合わせます。

●人の形に沿ったラインで切り抜きます。

●顔の周りを切り抜いて、顔出しできるようにします。

(穴の数は増やすことも可能)

●表面にPP加工をすることで強度を高め、色調を鮮やかにすることができます。

(PP加工なし/グロスPP加工/マットPP加工)

※サイズが大きい場合は二つ折り加工

サイズ

自由にご指定していただけます。

※900mm×1800mm以上はパネルをつなぎ合わせての製作となります。

価格

こちらの参考見積をご覧ください。

価格表にないサイズもお気軽にお問合せください。

備考

以下の加工も承っております。

●  カットライン作成

●  穴あけ

●  パネルの貼り合わせ

●  POPの貼り付け



等身大パネル・顔出しパネルの製作ならお任せください


ストレス発散を目的にした、節分の豆まきイベントはいかがでしたでしょうか。


マーケティングの視点では、集客にはお客様のニーズに応えられる取り組みが重要だとされています。

今回の豆まきイベントは、まさにストレスを発散したいお客様のニーズに応えられる企画ではないでしょうか。


当社では、お客様のご要望にお応えして、

パネルやポスターなど、さまざまなアイテムを製作しております。

赤鬼の等身大パネルや顔出しパネルはもちろん、

イベント時に必要なパネルなど「こんなものが作りたい」と、お気軽にご相談ください💕。


当社では、小ロットでも低価格でご提供いたします。

販促パネルの製作に熟知したスタッフが皆さんのサポートを致します。




👇販促パネルのご相談はこちらから👇

 


販促パネルの導入でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00(土日祝除く)
早い、安い、安心、丁寧な
販促物製作のご相談はこちら
製作コスト削減と在庫管理の効率化を
ご希望のご担当者様は必見

カテゴリ一覧

人気記事ランキング

タグ一覧