フォトスポットを作って思い出に残る卒園式を!大型パネルのご紹介

こんにちは!パネルプラス(株式会社TMF)です。

もうすぐ3月、保育園や幼稚園に通う子ども達の門出を祝う大切なイベントが待っています。
卒園式です💐
初めての集団生活をやり遂げた記念に、新しく学校生活へ進むお祝いに、
多くの方が写真を撮影されることでしょう。

今回の記事では、そんな記念写真を楽しく撮影してもらえるような
フォトスポットのアイデアをご紹介します。
フォトスポットづくりのアイデアに行き詰っている職員の皆さん、
ぜひ最後までご覧ください!

フォトスポットを作ろう

記念写真を撮るときに気を遣いたいポイントは、撮影場所の背景です。
一生に一度の卒園式、思い出に残るフォトスポットを用意して子ども達の晴れ舞台を彩りましょう。

そしてもう一つ、卒園写真を撮る際に心配になるのが、当日の天気です。
きっと多くの方が、保育園の正門前など屋外での撮影を想定しているのではないでしょうか?
せっかくの記念写真も、天候が悪ければ台無しです☔

そんな時、室内に晴れやかなフォトスポットを作れば、雨の日でも安心して記念写真を撮影できると思いませんか?
卒園式など成長の節目に当たる行事の写真は、
大人になってもきっと振り返る機会が訪れるものです。
一生の思い出に残るようなフォトスポットのアイデアをご紹介します。

卒園式フォトスポットアイデア1~入園式の集合写真を背景に~

卒園する子ども達の入園式の集合写真を印刷したパネルを背景にすれば、
成長を感じられる素敵なフォトスポットの出来上がりです。

「みんな小さくてかわいいね」

「こんなに大きくなったんだね」

写真を撮る保護者の皆さんが思わず笑顔になることは間違いありません😊
初めての保育園生活は保護者の皆さんにとっても不安の大きいものです。
そんな親御さんへの労いの言葉をパネルに添えれば、心の琴線に触れ、きっと思い出深い卒園式となるでしょう。

卒園式フォトスポットアイデア2~運動会や遠足などの行事写真を背景に~

画像が表示されない場合はこちら

園で過ごした楽しい思い出を振り返るフォトスポットも素敵です。
運動会や遠足など、思い出の行事写真を印刷したフォトブースを設置するのはいかがでしょうか?

子ども達も、自分や友達の写真を探しているうちに自然と笑顔になり素敵な写真を撮れるはずです。
楽しかった園での思い出を懐かしく振り返る、

温かいフォトスポットづくりをご提案します。

卒園式フォトスポットアイデア3~卒園証書を背景に~

子ども達よりも大きな卒園証書を背景にして、
卒園式ならではのユニークなフォトスポットを作りましょう。

子ども達の成長と門出を祝うメッセージを書けば感動もひとしお。
保護者の皆さんにもきっと喜んでもらえるでしょう。
大きな卒園証書を背景にしたフォトスポットのインパクトは抜群です。

きっと笑顔と歓声を生む演出になりますよ。

卒園式フォトスポットアイデア4~退任された先生の写真を背景に~

画像が表示されない場合はこちら

園で過ごした数年間、子ども達の成長を見守ってきた先生の中には、
卒園式を前にして退任・退職をされた方もいるでしょう😢

そんな懐かしい先生の写真を背景にすれば、
まるで一緒に記念写真を撮影したかのような思い出のフォトスポットを演出できます。

退任後も子ども達の卒園を見守っているような演出に、
心温まる保護者の方もおられるのではないでしょうか。

フォトスポットにぴったりな当社のパネルをご紹介

ここまで卒園式の思い出に色を添えるフォトスポットのアイデアをいくつかご紹介してきました。

ここからはそんなフォトスポットづくりにぴったりな
当社のパネルをご紹介いたします😎💕

写真印刷も色鮮やかなパネルはこちら

画像が表示されない場合はこちら

当社が制作するパネルは軽くて丈夫なので、持ち運びや掲示も簡単。

写真を色鮮やかに印刷したい場合は表面のpp加工がおすすめです。

材質5mm厚発泡スチレンパネル
※ほかの厚みもあります。
仕様マット紙に印刷したものを片面または両面粘着のパネルに貼り合わせます。
表面にPP加工を施すと強度が高まり、色調が鮮やかになります。
※サイズが大きい場合、基本的には二つ折り加工となります。(折らない加工もできますが、サイズが大きければ送料が高くなります)
サイズ自由にご指定ください。
※900mm×1,800mm以上はパネルをつなぎ合わせての製作となります。
価格こちらの参考見積をご確認ください。
備考以下の加工も承っております。
・カットライン作成
・穴あけ
・パネルの貼り合わせ
・POPの貼り付け

900mm×1,800mmの大判サイズであっても低価格で製作でき、1枚からご依頼可能です😉
フォトスポットづくりにぴったりなパネルの製作は、ぜひ当社にお任せください。

卒園式のフォトスポットづくりは当社にお任せを

子ども達にとっても、保護者の皆さんにとっても、一生の思い出となる卒園式。
その記念写真は幼い成長の日々を振り返る大切な1枚となるはずです。
そんな思い出の写真を、オリジナルのフォトスポットで彩ってみませんか?

思い出に華を添えるパネル製作はぜひ当社にお任せを!
アイデアにお困りの場合も、まずはお気軽にご相談ください。

👇フォトスポットのご相談はこちらから👇