お役立ちブログ

catch-img

沼民が集まるポップアップストアを書店で開催!集客の鍵はパネルにあり!



こんにちは!

エスピーマーケットプラス(株式会社TMF)です。


若年層を中心に大きな人気を集めているK-POP🎵アニメ📺など、

熱烈なファンである「沼民」をターゲットに、

魅力的なポップアップストアで集客力&売り上げアップを狙いませんか?


新規の顧客獲得だけでなく、

心の底から推しを愛する💕ファン層をターゲットにすれば、

より大きな集客力と話題性につながります!


そこで、今回の記事では書店やCDショップでポップアップストアを開催するメリットとアイデアをご紹介します。

店舗の売り場作りのアイデアにお困りの方は、ぜひ参考にしてください。



目次[非表示]

  1. 1.書店やCDショップのポップアップストアは沼民がキモ
    1. 1.1.沼民とは?
  2. 2.興味を引くポップアップストアで沼民を集客!
  3. 3.魅力的な売り場作りのアイデアをご紹介します!
    1. 3.1.大規模店では絶えずポップアップイベントを実施
    2. 3.2.集客の決め手はパネルの展示にあり!
  4. 4.当社のパネル製品をご紹介します!
    1. 4.1.自由自在に使えるスチレンパネル
    2. 4.2.まるで推しが目の前にいる気分を味わえる等身大パネル
  5. 5.パネルの製作は当社にお任せください!



書店やCDショップのポップアップストアは沼民がキモ


書店やCDショップのポップアップストア成功のカギは「沼民」です。

熱狂的なファンである沼民の興味を引くポップアップストアが開催できれば、集客だけでなく話題性のアップも狙えます!



沼民とは?


沼民とは、その名のとおりアニメやK-POPなど

特定のジャンルや推しにハマっている熱狂的なファンのことを指します。


特定の何かにどっぷりとハマってしまっている状態の「底なし沼」に例えて作られた言葉で、沼にはまっている人(民)=「沼民」となりました。


沼民は潜在的な顧客と違い、自分が推しているキャラやアイドルのグッズに出費を惜しみません。つまり沼民向けのポップアップストアを出せば、売り上げアップに期待できます!



興味を引くポップアップストアで沼民を集客!


流行りのK-POPグループや大人気アニメの、切り抜きパネルポスターを設置すれば、沼民の興味を引きます。

沼民に対して効果的にアプローチすれば、小規模な店舗であっても大きな集客が期待できるでしょう。



魅力的な売り場作りのアイデアをご紹介します!


思わず興味を引くポップアップストアを開催できれば、

既に熱狂的なファンと化している沼民を効率的に集客できます!


この項目では、魅力的な売り場作りのためのアイデアをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。



大規模店では絶えずポップアップイベントを実施


ポップアップストアは大規模なチェーン店でも力を入れている企画です。

中には工夫を重ねて、半年以上もポップアップストアを継続開催している店舗もあります。


このような店舗では、定期的に内容をアップデートしてお客様を飽きさせない工夫をしています。


例えば陳列する本やDVDを定期的に入れ替えたり、掲示しているパネルの内容を差し替えたり…といった工夫です。

また、パネルに共感を得るコメントを添えるなど、独自のアイデアも盛り込まれています。



集客の決め手はパネルの展示にあり!


魅力的な売り場作りに欠かせないのは、なんといっても「パネルの展示」です!


想像してみてください。

あなたが愛してやまない推しが、等身大で目の前にいたらテンションが爆上がりしませんか?😍

沼民にとってこれほどの幸せはないと言っても過言でありません。


等身大パネルでなくても、メンバーが勢ぞろいしている手頃なサイズのパネルを壁にかけるだけで、あっという間にフォトスポットになり、SNSで拡散されれば予想以上の集客効果が得られます。


アニメや映画の印象的なシーンを切り取るのも効果的です。

🚨しかし、無許可で使用すると著作権問題に問われる可能性がありますので、十分にご注意ください。



当社のパネル製品をご紹介します!


当社は低コストかつ高品質なパネルを販売しています。

ポップアップストアの売り場作りには欠かせないアイテムですので、

当社のパネルの魅力をたっぷりとご紹介します!



自由自在に使えるスチレンパネル


展示会やイベントなどで欠かせないのが、

自由にデザイン可能で使い勝手の良い「パネル」です。


壁に貼り付けるもよし、吊るすのもよし、紙脚で自立させるのもよしと、

パネルが1枚あるだけで見せ方の幅が大きく広がります。




材質

5mm厚発泡スチレンパネル ※ほかの厚みもございます。

仕様

マット紙に印刷したものを片面または両面粘着のパネルに貼り合わせます。

表面にPP加工をすることで強度を高め、色調を鮮やかにすることができます。

(PP加工なし/グロスPP加工/マットPP加工)

四辺を直線断裁します。

サイズ

自由にご指定していただけます。

※900mm×1800mm以上はパネルをつなぎ合わせての製作となります。

価格
こちらをご参考ください

 

小規模の店舗はいかにスペースを有効活用できるかが勝負ですので、

店内のいろいろなスペースを使って売り場作りができるパネルがおすすめです。


まるで推しが目の前にいる気分を味わえる等身大パネル


沼民の視線をクギヅケにすること間違いなし!

「等身大パネル」を活用すれば沼民のみならず、

通りかかったお客様も思わず目を引かれる売り場作りが実現できます。



材質

パネル:5mm厚発泡スチレンパネル ※ほかの厚みもございます。

スタンド:段ボール ※スチール製スタンドもございます。

仕様

マット紙に印刷したものを片面のパネルに貼り合わせます。

人の形に沿ったラインで切り抜きます。

表面にPP加工をすることで強度を高め、色調を鮮やかにすることができます。

(PP加工なし/グロスPP加工/マットPP加工)

※サイズが大きい場合は二つ折り加工

(折らない加工もできますが、サイズが大きければ送料が高くなります)

サイズ

自由にご指定していただけます。

※900mm×1800mm以上はパネルをつなぎ合わせての製作となります。

価格

こちらをご参考ください

 


5mmのスチレンパネルと段ボールのスタンド(スチールもあり)ですので、とても軽く組み立てるのも簡単です。

大好きな推しと写真撮影ができるので、

沼民にとってこれほど幸せなことはありません🙏😌💖

サイズが大きい場合には二つ折り加工が可能ですので、お気軽にご相談ください。


パネルの製作は当社にお任せください!


当社が販売しているパネル製品は、安くて高品質なものだけを販売しています。

低コスト・小ロットで製作が可能ですので、

売り場スペースが限られている小規模の店舗であっても、

ご要望と用途に合わせて自由にデザインを考えられます。


どんなパネルを製作すればいいのかわからないとお困りなら、

まずは当社にお気軽にご相談ください。


当社のベテランスタッフがお客様のご要望や用途をしっかりとお伺いして、

必ずご満足いただけるクオリティの製品をご提供いたします!



👇パネルのご相談はこちらから👇

 

販促パネルの導入でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00(土日祝除く)
早い、安い、安心、丁寧な
販促物製作のご相談はこちら
製作コスト削減と在庫管理の効率化を
ご希望のご担当者様は必見

カテゴリ一覧

人気記事ランキング

タグ一覧