お役立ちブログ

catch-img

クリスマスシーズンにぴったりの店内装飾アイデアをご紹介します!



こんにちは!

エスピーマーケットプラス(株式会社TMF)です。


お客様の購買意欲が高まるクリスマスシーズン🦌🎅🎄

うまく季節感を出しながら店内をおしゃれに装飾して、

来店されたお客様の買い物の時間を華やかに演出したいものです。


とはいえ、毎年同じような装飾をしてしまい、

なかなか新しいアイデアが浮かんでこない方も多いのではないでしょうか?


今回の記事では、そんなお悩みを解決する当社の商品をご紹介します!

ぜひご覧ください。



目次[非表示]

  1. 1.クリスマス気分を盛り上げる店内装飾アイデア|特殊厚紙
    1. 1.1.【キラキラ・華やか!】特殊厚紙の特徴
    2. 1.2.​​​​​​​アイデア1:オリジナルのクリスマスオーナメントを製作しましょう!
    3. 1.3.アイデア2:クリスマスらしいポスターで店内を華やかに!
  2. 2.クリスマス気分を盛り上げる装飾アイデア|CCシート
    1. 2.1.【貼りつけ簡単!】CCシートの特徴
    2. 2.2.アイデア1:パーテーションもクリスマスらしく飾りましょう!
    3. 2.3.アイデア2:お店の外へ向けたPRにも最適です!
  3. 3.効果的な店内装飾でクリスマス気分を盛り上げましょう!


クリスマス気分を盛り上げる店内装飾アイデア|特殊厚紙


華やかに飾りつけされたクリスマスツリーに代表されるように、クリスマスシーズンの装飾と言えば、やはりキラキラと光り輝く✨イメージを抱く方が多いのではないでしょうか。


そんなイメージにぴったりの素材をご紹介します!



【キラキラ・華やか!】特殊厚紙の特徴

特殊厚紙は、表面がホログラムやラメなどでキラキラと光を反射する特徴があります。

クリスマスの季節感を出すのにぴったりな素材と言えます。


お好みのサイズにカットできるだけでなく、デザインの印刷も可能です。


メリット

●金属風やホログラムなど目を引くポスターや店内装飾が製作可能

●カットアウト可能

●色を乗せて多彩な表現が可能

●パネルに貼れる

特殊厚紙について詳しくはこちら


それでは、特殊厚紙を使ったクリスマスシーズンにぴったりの店内装飾アイデアをご紹介します。


​​​​​​​アイデア1:オリジナルのクリスマスオーナメントを製作しましょう!


光をキラキラと反射する特殊厚紙を使用して、オリジナルのクリスマスオーナメントを作ってはいかがでしょうか?


クリスマスツリーなどお好みの形にカットできるだけでなく、

ブランドやお店のロゴを印刷すればオリジナルオーナメントの完成です。


当社では、売り場を華やかに演出できるPOPも製作可能です。

ゴールドや光沢のある赤色は、まさにクリスマスにぴったりなカラーです😊


特殊厚紙について詳しくはこちら


アイデア2:クリスマスらしいポスターで店内を華やかに!


店内を飾る掲示ポスターも、クリスマスらしく華やかにしましょう!


特殊厚紙はホログラムやラメ素材なので、煌びやかなポスターが製作できます。

きっと目を引くポスターになるでしょう👀


金属のような質感や、キラキラした効果をプラスできるのでクリスマスらしいポスターが製作できます


クリスマス気分を盛り上げる装飾アイデア|CCシート


飲食店のテーブルや、ショップのレジの前など、今や設置が当たり前になったアクリル製のパーテーション。

感染予防対策に必要な設備とはいえ、邪魔だなぁと感じている方も多いのではないでしょうか?


そんなパーテーションすらもクリスマス気分を盛り上げる装飾として活用するアイデアをご紹介します!


【貼りつけ簡単!】CCシートの特徴

​​​​​​​


CCシートはガラスやアクリル板など凹凸のない面に簡単に貼れて

しかもシール跡が残りにくい、とても便利な素材です。

さまざまな形にカット可能なのでアイデア次第で自由に装飾できます。


メリット

●貼り付けが簡単。施工時間を短縮・費用を軽減できる。

●耐水のため、屋外でも使用可能。

●空気が抜けやすい素材のため、気泡や浮きが軽減できる。

●粘着糊を使用しないのできれいにはがせる。

※貼り付け後、数日経過すると定着するので、

 一度剥がすと再度貼り付けることはできません。

CCシートについて詳しくはこちら


それでは、CCシートを使った店内装飾のアイデアをご紹介します。


アイデア1:パーテーションもクリスマスらしく飾りましょう!



CCシートを使って、テーブルに置かれたアクリル板にもクリスマスらしい装飾をして店内を華やかに演出されてみてはいかがでしょうか?


クリスマスシーズンらしく、例えば雪のような装飾の製作も素敵です⛄

自由にカットできる素材だからこそのアイデアをデザインに反映し、競合店と差別化しましょう!


アイデア2:お店の外へ向けたPRにも最適です!



CCシートはガラス面に貼りやすい素材のため、お店の外から見えるガラス面の装飾にもぴったりです。


印刷面は裏表どちらでも可能ですので、吸着面にデザインすれば店内から外に向かって飾りつけをPRできます。

2階の窓など、外からの貼り付けが難しい場所に適しています☆


効果的な店内装飾でクリスマス気分を盛り上げましょう!


特殊厚紙を使えば、キラキラとお客様の目に止まりやすいオリジナルオーナメントや、クリスマスらしいポスターを製作できます。

また、CCシートを効果的に活用し、他店にはないディスプレイや店外へのPRができれば、クリスマス気分をより一層高められるでしょう。


店内で過ごすお客様の時間を華やかに演出するお手伝いなら、

ぜひ当社にお任せください😊💖


「こんな場所に貼れる?」「こんな見せ方はできる?」

そんな疑問にも丁寧にお答えいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。



👇店内装飾のご相談はこちらから👇

 

販促パネルの導入でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00(土日祝除く)
早い、安い、安心、丁寧な
販促物製作のご相談はこちら
製作コスト削減と在庫管理の効率化を
ご希望のご担当者様は必見

カテゴリ一覧

人気記事ランキング

タグ一覧