【とにかく目立つ】お客様を惹きつける!春の販促POPアイディア集

こんにちは!

パネルプラス(株式会社TMF)です。

春はひな祭りやホワイトデー、新生活などイベント盛りだくさんですね🌸

今回は、春の販促におすすめのツールをご紹介いたします。

データいらずで注文できる商品もございますので、要チェックです!

春におすすめの販促ツール4選

それでは早速、春の販促におすすめのツールをご紹介いたします。

今回ご紹介するツールはすべて1枚からお作りできます!

商品画像をクリックしていただくと、商品の詳細ページをご覧いただけます。

(画像がクリックできない方は画像下部のリンクから詳細ページへ移動できます)

気になる商品がございましたら、ぜひ詳細ページをチェックしてみてください★

【宣伝&集客に】おひな様顔出しパネル

画像が表示されない場合はこちら

おひな様のデザインの顔出しパネルセットです。

2~3月のひな祭りシーズンの店舗装飾やイベントの宣伝・訴求におすすめです。

顔出しパネルと、屏風型の背景パネルを組み合わせて、フォトブースを作ることもできます。

顔出しパネルで写真撮影をすることでイベントの世界観に入った気分を味わっていただくことができ、お客様のイベント参加の記念になります。

SNSでお客様に情報を発信・拡散してもらうことで、集客・宣伝効果も期待できます◎

こちらはイベント会社の方だけでなく、保育所や児童センターなどのお子様が多い施設の方からもご注文をいただいております!

【売り場づくりに】おひな様立体パネル

画像が表示されない場合はこちら

おひな様デザインの立体的な装飾パネルです。

華やかな屏風パネル付きで目立つこと間違いなし!

組み立て式のため、使用しない際はコンパクトに保管していただけます。

こちらはひな祭りシーズンの店舗装飾や売り場のトップボードにおすすめです。

特設ブースや定番棚、陳列棚のエンド部分など様々な場所に設置してお使いいただけます。

トップボードは棚の上段に展開されるため、お客様の目によく留まります。

商品を訴求するだけでなく、そのコーナーに何が置いてあるのかをアピールすることができ、商品棚へお客様を誘導する効果も高まります◎

【水周りOK!】ウィンドウシール

画像が表示されない場合はこちら

店舗のウィンドウやショーケースに貼れるシールです。

耐水素材のため、ショーケースの中や屋外でも使えます。

\ 糊が残らずきれいにはがせる /

 

汚れた際はふき取りやアルコール消毒もできるため、衛生面もバッチリ◎

糊残りせず剥がせるため、セールやフェアの終了後も安心です。

透け感のある印刷も可能で、商品の邪魔になることなくショーケースを装飾できます。

冷ケースの底面に敷いて、商品の敷きシートとしてご使用するのもおすすめです♪

\ デザイン面を屋外に向けて貼り付け可能! /

 

印刷面は裏表どちらでも可能のため、店内から屋外に向けた訴求も可能です。

ビルの高層階に店舗をお持ちの方にもとてもオススメです!

【壁面を有効活用】フラッグ

画像が表示されない場合はこちら

こちらは壁面に設置できるフラッグ型のポスターです。

通常のポスターは壁面に平行に貼りつけるのに対し、こちらのフラッグは壁面に対してポスターを垂直に設置することができます。

壁に面するのはフラッグの吸盤部分だけ!

大きなポスターを狭い壁面に掲載できるため、壁面を有効活用することができます◎

フラッグはお客様の目に留まりやすく、等間隔に複数枚並べて設置していただくことでアイキャッチ効果もバツグンです◎

さいごに

今回は、ひな祭り・ホワイトデーを例に春の販促におすすめのツールをご紹介いたしました。

どれも安く&簡単に作れるものばかりですので、ぜひご参考にしてください。

皆様からのご注文心よりお待ちしております♪

\ こちらの記事もおすすめです /