お役立ちブログ

catch-img

出産直後の写真で等身大パネル!産院だからできるプレゼント!


こんにちは!

エスピーマーケットプラス(株式会社TMF)です。


出産したママへのプレゼントとして、産院から何を贈れば喜ばれるのか?

と悩まれていませんか?


せっかく贈るのであれば、ママに喜んでもらえる素敵な思い出の品をお渡ししたいものです。


そこで今回の記事では、産院で「思い出作りがしたい」

「喜ばれるプレゼントをしたい」とお悩みの方におすすめのアイデアをご紹介します。


目次[非表示]

  1. 1.産院で用意されている出産後ママ向けご褒美プレゼント
    1. 1.1.産後ママへのプレゼント選びは大変?それはどうして?
    2. 1.2.ママが嬉しいと感じたプレゼント
    3. 1.3.ご褒美プレゼントでいいの?
  2. 2.産院だからこそできるプレゼント!出産の思い出を形にできるパネルの紹介!
    1. 2.1.産院だからできることとは?
    2. 2.2.ベビー等身大パネルとは
  3. 3.大切な出産の思い出を詰めた贈り物のお手伝いならお任せください



産院で用意されている出産後ママ向けご褒美プレゼント


一般的に出産祝いといえば、ベビー服やベビーシューズなど、

赤ちゃんに対するプレゼントが贈られるものです。


一方産院では、出産を頑張った患者様(産後ママさん)に向けて

お祝いのフランス料理のフルコースディナーやご褒美エステのプレゼントなどが選ばれているようです。


このプレゼントはなぜ選ばれるのか?

そして、ママさんが本当に嬉しいのはどのような贈り物なのか…

気になるところを覗いてみましょう。



産後ママへのプレゼント選びは大変?それはどうして?


ひと口に「出産祝い」 「産後ママへのプレゼント」といっても、何を贈れば本当に喜ばれるのかわからないと悩まれる方が多いのではないでしょうか。


初産の方もいれば、既に出産を経験されている方もいます。

また、それだけではなく家族構成も違い、産後ママの立場が異なるためです。


ひょっとすると、その結果が「ママへのご褒美プレゼント」となったのかもしれません。


産院からのお祝いは、喜んでもらえるものだとSNSで拡散される場合もあります。

そのためプレゼント選びを、経営戦略として重点を置いている産院も多いようです。


ママに喜んでもらえるプレゼントとは何か、次の項目で見てみましょう!



ママが嬉しいと感じたプレゼント


産院からのプレゼントで、産後のママたちが嬉しかったと答えたものはなんだったのでしょうか……?


出産・育児専門雑誌の調査によると、

3位までにランクインしたのはすべてが生まれてくれたベビーに関するプレゼントです。


産院から自分へのご褒美プレゼントも嬉しいけど、

「へその緒ケース」「手形・足型を残せるもの」「フォトスタンド」など、

赤ちゃんのためのものが嬉しいと考えるママが多い結果となっていました。


参照:産院からの出産祝い、うれしかったのはこれ!



ご褒美プレゼントでいいの?


産後ママに思い出を残すためのアイテムが人気なのは、

「無事に出産できた想い」を形に残せるからです。


お腹の中で育った我が子が無事に生まれてきてくれた感謝の気持ちや、

家族との絆を感じられるさまざまな思い出は、ママ一人ひとり違います。


退院してからの子育ては、ママにとって大変なことも多いでしょう。

心に刻まれた風景を思い出すフォトスタンドなどのアイテムは、心を温かくしてくれるかもしれません🍀


最近流行りのママ向けご褒美プレゼントも素敵ですが、せっかくなので、記念に残る品を贈りませんか?



産院だからこそできるプレゼント!出産の思い出を形にできるパネルの紹介!


産院はママと赤ちゃんが出産直後を過ごすための場所です。

そのため産院だからこそ可能なプレゼントを用意しママに渡すことができれば、一生思い出に残る幸せを感じられるでしょう。


産院にとっても、ママの喜びほど嬉しいことはありません。

そこで、当社から「ベビー等身大パネル」をご提案いたします!




産院だからできることとは?


何年経っても色褪せない思い出を記録し形にできるのは、

産院だけの特権です。


赤ちゃんの成長は早く、生後数ヶ月すると生まれてすぐの面影は徐々になくなってしまいます。

でも、産院では生まれて間もない赤ちゃんの姿を撮影するチャンスが多くあるはずです。


そこで!特別なパネルを制作し出産祝いとしてプレゼントするのはいかがでしょうか?


最近では「ニューボーンフォト」として、出産直後の写真撮影をされている産院も多いと聞きます。

もし、あなたの産院で撮影されているのであれば……その素敵な写真をそのまま等身大パネルにするだけです!



ベビー等身大パネルとは


画像が表示されない場合はこちら


当社が取り扱っているベビー等身大パネルは、

全身を等倍拡大しリアルを追求したパネルです。

生まれたての赤ちゃんが、そのまま記念フォトになるのです!



材質
パネル:5mm厚発泡スチレンパネル
仕様
マットロール紙に印刷するため上品でシックな落ち着いた印象に仕上がります。長期保管に向いているPP加工で表面加工しているのも特徴です。
写真・画像

一眼レフで撮影したものを推奨しますが、デジタルカメラやスマートフォンで撮影したものでも可能です。

詳しくはこちらをご覧ください。

規定サイズ

600mm×450mm

※規定サイズを超えている場合、一辺を規定の最大値で固定し、すべて入りきるまで等倍縮小します。

価格
1枚あたり ¥9,800(税・送料込 ¥10,780)


ベビー等身大パネルはこちら


製作期間は10営業日に出荷予定となりますので、

赤ちゃんの1か月検診のタイミングで産後ママへプレゼントできます👶🏻



大切な出産の思い出を詰めた贈り物のお手伝いならお任せください


当社の等身大パネルは一つひとつ丁寧に制作していますので、

大切な出産の思い出を詰めたプレゼントにはピッタリです。

また、素材選びから画像の取り扱いについても相談・提案も行っています。


一般的に小ロットでの製作は高価になりがちで、

少しでもコストを抑えたい方にとっては避けたいものの一つですが、

当社の強みは小ロットでも低価格でお届けできるところです

興味のある方は、ぜひお問い合わせください。


思い出作りのお手伝いなら、ぜひ当社にお任せください!



👇等身大パネルのご相談はこちらから👇

 

販促パネルの導入でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00(土日祝除く)
早い、安い、安心、丁寧な
販促物製作のご相談はこちら
製作コスト削減と在庫管理の効率化を
ご希望のご担当者様は必見

カテゴリ一覧

人気記事ランキング

タグ一覧