お役立ちブログ

catch-img

さまざまな「告白」イベントフォトブースでバレンタインを盛り上げよう



こんにちは!エスピーマーケットプラス(株式会社TMF)です。

年末から怒涛のイベントラッシュがやってきますが、

バレンタインイベント💕の準備はお済みでしょうか?


「うちはチョコレートを販売している訳ではないから、バレンタイン商戦は狙えない…」

お客さまからそのような声をよくお聞きしますが、

諦めるのはもう少し待ってください!!!

バレンタイン商戦は、チョコレートの販売だけが重要な訳ではありません。


前回の記事に引き続き、バレンタイン特集記事シリーズをお届けします。

今回は、告白イベントの演出をお手伝いするフォトブースパネルについてのご紹介です。

ぜひ最後までご覧ください!



目次[非表示]

  1. 1.バレンタインは、愛情と感謝の告白の日
    1. 1.1.愛情や感謝を伝えるイベントはいかがですか?
    2. 1.2.告白ブースをつくろう
  2. 2.告白ブースに必要なのは演出!
    1. 2.1.ロマンチックな雰囲気漂う「夜景」
    2. 2.2.将来を誓い合う「教会」
    3. 2.3.学生時代を思い出す「教室」
    4. 2.4.くすっと笑えるシーン「銭湯」
  3. 3.フォトブースパネルのご紹介
    1. 3.1.告白イベントにぴったり♪フォトブースパネル
  4. 4.まとめ|パネル製作は当社にお任せを!




バレンタインは、愛情と感謝の告白の日


日本では一般的に、バレンタインは女性から男性へチョコレートを渡し好意を伝える日とされています。

しかし、これは日本特有の文化であり、

海外にはさまざまなバレンタインデーの文化があります。


欧米では、恋人同士や夫婦で贈り物を渡し合い、二人きりで食事を楽しむ日とされています。

そして、北欧の国フィンランドでは、友人へ感謝を伝える日とされているそうです。

学校行事としてクラスメートがお互いにプレゼントを交換し合う、

といった国もあるそうです。


バレンタインを「愛の告白をする日」とすると、

一気に参加するハードルが高くなってしまうかもしれません。

しかし「日頃の愛情や感謝を伝える日」と捉えるなら、

多くの方に楽しんでもらえるイベントにできるのではないでしょうか。


そこで、当社からは多くの方々が自分ゴトとして、

楽しめるイベントをご提案いたします!


愛情や感謝を伝えるイベントはいかがですか?


「バレンタインは、恋人や家族や友人へ日頃の感謝を伝える日!」と銘打って、

愛情や感謝を告白するイベントの企画はいかがでしょうか?

一世一代のプロポーズとまではいかなくても、

日頃の感謝や愛情を改めて伝えるイベントであれば、多くの方が気軽に参加でき、

みんなが楽しめるものになるでしょう。


感謝を告白し、一緒に記念写真が撮影できるシチュエーションを用意すれば、

それは立派な「バレンタインイベント🍫」として成立します。

そんなシチュエーションを作るために必要なものとは一体どんなものでしょうか?


告白ブースをつくろう


普段なかなか感謝を伝えられない方の背中を押すシチュエーションに必要なアイテム、それは「告白ブース」です。


告白の日にちなんで告白ブースを設置し、

バレンタインイベントを盛り上げましょう。

ここからはさまざまなシチュエーションを想定した告白ブースのアイデアをご紹介します。

ぜひ参考にしてください。


告白ブースに必要なのは演出!


愛と感謝を伝えるバレンタインイベントで、

告白ブースに必要なものは演出です💕

記念写真の撮影にもぴったりなフォトブースパネルをぜひご活用ください!

ここからはバレンタインイベントに使えるフォトブースパネルのアイデアをご紹介します。


ロマンチックな雰囲気漂う「夜景」

画像が表示されない場合はこちら


愛の告白といえば、ロマンチックなシチュエーションは欠かせません。

スタンダードともいえる愛の告白には、

「夜景」のフォトスポットがおすすめです🌙


結婚前の夜景デートを思い出して、

ご夫婦で手を取り合って写真を撮るだけでも素敵な思い出になります。

言葉はなくとも、幸せな気持ちが伝わるのではないでしょうか。

お子さんが小さく、お出かけが難しいご夫婦にも参加しやすい企画です。


将来を誓い合う「教会」


「大きくなったらパパと結婚する!」ご自身のお子さんにこんな愛の告白をされたら、

親子の素敵な思い出となるのは間違いありません。

そしてその素敵な思い出には、その際の言葉だけではなく、

風景やシーンまでもが記憶に残るでしょう😍


その素敵な思い出づくりのお手伝いができるのだと考えると、

準備した皆さんも幸せを感じる企画となるはずです。


学生時代を思い出す「教室」


画像が表示されない場合はこちら


長年連れ添ったご夫婦の感謝の告白にぴったりなのが、

学生時代を思い出す「教室」のシチュエーションです。

若かりし頃を思い出しながら、積年の感謝の思いを伝えやすくなるフォトブースを作ってみませんか?


「ありがとう」の言葉と、チョコレート代わりの和菓子を添えて…

歳を重ねても素敵な夫婦でいられる姿で、

来店されたお客様にも幸せのお裾分けをできる企画となります。

ファミリー層が多い商業施設にはぴったりな企画です!


くすっと笑えるシーン「銭湯」


お友だち同士の友情には、クスッと笑える「銭湯」のテッパン柄、

富士山の絵を模したフォトスポットはいかがでしょうか🗻


まさか!なぜここに!?と、驚きを隠せずに思わず写真を撮ってしまうとともに、

お友だちと笑い合える時間を過ごしてもらえます。

また、撮った写真をSNSにシェアしてもらえると、

イベントの注目度もぐんと上がるでしょう。


フォトブースパネルのご紹介


愛情や感謝を告白するシチュエーションのアイデアをいくつかご紹介しました。

ここからはそんな告白ブース制作にぴったりな、当社の商品をご紹介いたします。

イベントや写真撮影の盛り上げ役「フォトブースパネル」です。


告白イベントにぴったり♪フォトブースパネル


フォトスポットづくりに欠かせない、当社のフォトブースパネルをご紹介します。

当社のフォトブースパネルは、軽くて持ち運びもしやすいパネル製のため、

どんな場所でも設置しやすいのが特徴です。


お好きなデザインで製作可能で、

直立タイプ観音開きタイプの2種類からお選びいただけます。

画像が表示されない場合はこちら


<フォトブースパネル>

材質

パネル:5mm厚発泡スチレンパネル ※ほかの厚みもございます。

スタンド:段ボール ※スチール製スタンドもございます。

仕様

マット紙に印刷したものを片面のパネルに貼り合わせます。

表面にPP加工をすることで強度を高め、色調を鮮やかにすることができます。

(PP加工なし/グロスPP加工/マットPP加工)

※サイズが大きい場合は二つ折り加工

(折らない加工もできますが、サイズが大きければ送料が高くなります)

サイズ

自由にご指定していただけます。

※900mm×1800mm以上はパネルをつなぎ合わせての製作となります。

価格

こちらをご覧ください。

(直立タイプ:W1800×H2000/観音開きタイプ:W2400×H2000)

価格表にないサイズもお気軽にお問合せください。

備考

【直立タイプ】

●ダンボール製スタンドとパネル製スタンドが各2枚付属しており、

 パネルの下辺にパネル製スタンド差込用の切り込みが2か所入ります。

●分割製作、のりしろでつなぎ合わせ、折りたたんで納品


【観音開きタイプ】

●ダンボール製スタンドが2枚付属しております。

●分割製作、のりしろでつなぎ合わせ、左右のハネ部分を折り畳んで納品



まとめ|パネル製作は当社にお任せを!


毎日顔を合わせるような仲であっても、

普段は面と向かって感謝を伝えられず、すっきりしないケースもよくあります。

しかし、誰もが楽しみながら想いを伝えられる企画にすれば、

きっと感謝の気持ちが伝播する温かいイベントとなるでしょう。


そんなハートフルなイベントをぜひ当社にお手伝いさせてください。

フォトブースパネルの製作なら当社にお任せいただければ、

ご満足いただける製品をお届けいたします。

企画からのご相談も、ぜひお気軽にご連絡ください。



👇フォトブースのご相談はこちらから👇

 


販促パネルの導入でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00(土日祝除く)
早い、安い、安心、丁寧な
販促物製作のご相談はこちら
製作コスト削減と在庫管理の効率化を
ご希望のご担当者様は必見

カテゴリ一覧

人気記事ランキング

タグ一覧