スチレンパネルとは?【事例紹介あり】

こんにちは! パネルプラス(株式会社TMF)です。

30℃を超える日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は弊社で最も人気の素材、パネルについてのご紹介です♪

スチレンパネルとは

スチレンパネルとは、発泡したスチレンを圧縮し板状にしたもののこと等身大パネルや店頭POPを制作しようとネットで検索した際に、

「スチレンパネル」

「スチレンボード」

「ウッドラック」

「パネル」

  etc…

といった様々な名前を見かけたことがあるかと思います。

そのほかにも様々な呼び方があり、「この違いは何…?」と思われた方も多いのではないでしょうか。

実は、これらにはそれほど大きな違いはなく、すべてが「強度のある板状の発泡スチロール」だと思っていただければ問題はないかと思います。

厳密に言えば、メーカーやブランド、強度の差などの分類はありますが、基本的にはどの呼び方であっても一般的に店頭などで飾られている「パネル」を指すものだと思っていただいて大丈夫です。

どんなところで使われているの?

パネルはスーパーや雑貨屋さん、レジャー施設、観光地、病院、結婚式など様々な場面で使用されています。

そんな至る所で見られるパネルを使ったツールの事例をいくつかご紹介いたします!

皆様の販促ツール制作の参考になれば幸いです♪

写真をクリックしていただくと紹介ページにアクセスできますので、気になる商品があればぜひ紹介ページをご覧くださいませ!

(写真がクリックできない場合は、写真下部のURLよりページをご覧いただけます)

観光地で

顔出しパネル

憧れのあの人やかわいいキャラクターになりきれる!

ユニークな顔出しパネルはイベントや観光地の集客におすすめです!

画像が表示されない場合はこちら

展示会で

背景パネル

撮影の背景や、展示ブースとしてよく使用される大型の直立パネルです。

セミナーや記者会見、展示会出展をされる方におすすめです。

記者会見でよく見る格子柄のデザインも人気です♪

画像が表示されない場合はこちら

パネル

美術館の作品紹介、写真展での展示、スーパーでの売り場づくり、案内看板や商品紹介etc…

パネルは様々な場面で使用されています。

ポスターよりインパクト大◎

安く、綺麗に、長持ちさせるならパネルで決まり!

画像が表示されない場合はこちら

結婚式で

観音開きフォトブースパネル

みんなでワイワイ写真撮影!思い出に残るイベントに!

置くだけであっという間に撮影スポットが完成します。

結婚式をご予定のお客様にご好評いただいております☆

画像が表示されない場合はこちら

店舗で

等身大パネル

キャラクターやペットの等身大パネルが大人気!

イベントの盛り上げや店舗の宣伝に役立ちます◎

デザイン次第で幅広い層にお楽しみいただけるツールです。

画像が表示されない場合はこちら

さいごに

販促物製作に人気の素材「パネル」について理解が深まりましたでしょうか?

パネル製作について調べる際の参考になれば幸いです…!

弊社で取り扱っているパネルは、乾燥時や多湿時にもソリを抑制しやすく、丈夫でカッター加工のしやすいブランド品を使用しております。

そのため、複雑な形のパネルであっても高いクォリティで製作することが可能です♪

実際にご注文いただいたお客様や、展示会で弊社のブースに足を運んでくださった方にも、

「カットした断面が滑らかでキレイ!」

「値段が安いのにしっかりしてるね」

「丈夫でずっと飾ってます♪」

といった嬉しいお声を多数いただいております!

 パネルプラスでは、パネルを用いたオリジナル商品を販売中!

「パネルってこんなこともできるの!?」というアイディア商品から「そうそう!こんなのが欲しかった!」といった痒い所に手が届く商品まで皆様のお役に立てる商品を幅広く取り揃えておりますので、ぜひ一度専用サイトをご覧くださいませ!

皆様からのご依頼お待ちしております♪

↓↓オリジナル商品販売サイト↓↓​​​​

↓↓お持ちのデータでのパネル製作をご希望の方は、こちらからお問い合わせください↓↓

\ こちらの記事もおすすめです! /