SNSにイラストつきフラワースタンドパネル!相場や依頼方法は?

こんにちは!パネルプラス(株式会社TMF)です。

SNSでも人気のフラワースタンドパネルをご存知でしょうか?
『催しごと』などに使用される演出用スタンドのことです。
イラストパネルを添えると色鮮やかでプレゼントとしても喜ばれます。

いざ製作するとなると「どんなフラワースタンドパネルにしようか」
「注文の際の注意点は」と気になる方も少なくないでしょう。

本記事では、SNSで映えるフラワースタンドパネルや
イラストパネルの魅力に触れ解説していきます。

SNSで映える?フラワースタンドパネルとは

フラワースタンドとは、生花を使って鮮やかに演出したスタンドのことです。
主にお祝いや催しごとに用いられることが多く、
出演者や主催者へ想いを伝えるための「推しアイテム」です。

一般的に立札(パネル)を添えることが多く、
パネルとフラワースタンドをそれぞれ用意して会場に設置します。
SNSとイラストパネルを使って発言するインフルエンサーも数多くいます。

SNSで映えるフラワースタンドパネルの特徴4つ

フラワースタンドパネルは、演出次第で周りと一味違った推しアイテムに様変わりします。
しかし、中にはあまり見栄えの良くないスタンドがあるのも事実です。

では、他と差がつくSNSに映えるフラワースタンドはどのような違いがあるのでしょうか?
ここではSNSで映えるフラワースタンドパネルの特徴を4つ紹介します。

色やテーマを統一

SNSで映える特徴としてまずあげられるのは、一貫して統一性があることです。
色やテーマが統一されたフラワースタンドはSNSで映えます。
例えば、主催者や推し人のイメージカラーに合わせ、
季節や気持ちを色にのせると相手はもちろん、第三者にも伝わります。

季節に見合った植物の使用

季節に見合ったお花や植物を取り入れればSNSで彩り鮮やかに映えます。
春先なら、チューリップ・ミモザ、夏ならひまわり、秋はコスモス、といった感じで
フラワースタンドパネルを楽しむことができます。
華やかなプレゼントに相手もきっと喜んでくれるでしょう。

バルーンなど小物を使った演出

お花だけで装飾するのも綺麗ですが、バルーンなど変化をつけると
フラワースタンドパネル全体の印象が一変し一気に存在感が増します。
周囲と差をつけたければ、小物を使った演出も検討してみてください。

イラストパネルを使って存在感をアピール

イラストパネルを使って存在感や個性をアピールしましょう。
大きな催しごととなれば、会場入り口はフラワースタンドパネルでいっぱいになります。

その中でも相手の思いや自分の思いを形にするなら、
イラストパネルで存在感や推しを全面にアピールしましょう。
そうすれば、周りと差がつきSNSに映えるフラワースタンドに仕上がります。

画像が表示されない場合はこちら

フラワースタンドパネルを注文する際の注意点

フラワースタンドパネルは、お花屋さんとイラストパネルを別途注文する必要があります。
それぞれ注文をする際に注意点を知っておいた方が良いでしょう。
ここでは注文する際の注意点を解説します。

イベント会場の前調査をしておく

フラワースタンドを注文する際、
送り先であるイベント会場などを前もって調査をしておきましょう。
会場によっては搬入制限がある可能性もあります。

例えば、設置場所によって幅や高さに制限がある場合もあります。
作成後に搬入できないという事態を避けるためにも、イベント会場の事前調査は重要です。

パネル制作期間に余裕を持っておく

フラワースタンドパネルは、デザインや大きさなどを詳細に打ち合わせてから作成されます。
パネルは注文から発送まで1週間はかかるので、
スタンドを依頼する際は作成期間に余裕をもって注文しましょう。

全体イメージを具体的に伝える

せっかくのフラワースタンドも自分のイメージと違うと残念な気持ちになりませんか。
注文する際は部分的に伝えるのではなく、
絵や写真などを使って全体イメージを伝えるように注意しましょう

予算を明確に伝える

予め予算を伝えないと予算オーバーすることも想定されます。
打ち合わせ時点で予算は明確に伝えるようにしましょう。
そうすれば、予算を超えそうになった場合には先方から相談の連絡を受けられるでしょう。

イラストパネルを先に注文しておく

フラワースタンドパネルはイラストで印象が決まります。
そのため、先にイラストパネルを注文し用意しておくと良いでしょう。
打ち合わせの際にイラストパネルがあればイメージしやすくなり、
フラワースタンドパネルの出来栄えが良くなります。

SNSで映えるフラワースタンドパネルなら弊社にお任せ!

相手に気持ちを伝えたり、祝ったりするならフラワースタンドパネルがおすすめです。
さらにSNSを使って自分の想いを発信していきましょう。
そして、「周りと差をつけたい」と思われるならば、弊社にご依頼ください!
あなたのイメージにぴったりなイラストパネルを作成します。

弊社が選ばれる理由は以下の通りです。

  • 低コスト・最少ロットで注文可能。
  • 弊社販促のプロがあなたの問題を全力サポート
  • 大型パネルでも弊社直送スタッフが搬入までサポート

驚きの価格で!搬入の手間いらず!弊社が全力でサポートします。詳しくは、弊社公式ホームページにてお問い合わせください。

👇フラワースタンドパネルのご相談はこちらから👇