【知育・スポーツ玩具特集!】手作り紙芝居、カルタ、リバーシ、ストラックアウト、パズルのご紹介

こんにちは!

パネルプラス(株式会社TMF)です。

今回は、弊社で企画開発したオリジナル商品をご紹介いたします!

お子様と遊びながら楽しく学べる知育・スポーツ玩具です。

保育園や児童館など、子供が多い施設の方はもちろん、子育て中の皆様にも大人気です!

【知育・スポーツ玩具特集】楽しく学べるおもちゃ5選!

今回ご紹介するツールはすべて1個からご注文いただけます!

商品画像をクリックしていただくと、商品の詳細ページをご覧いただけます。

(画像がクリックできない方は画像下部のリンクから詳細ページへ移動できます)

気になる商品がございましたら、ぜひ詳細ページをチェックしてみてください★

【オリジナルの物語をつくろう!】手作り紙芝居キット

画像が表示されない場合はこちら

紙にオリジナルの絵やお話を書いて、紙芝居を作れるキットです。

付属の段ボール枠に紙芝居を入れて、読み聞かせができます。

段ボール枠は開くと自立します。フタもついているため、ケースとして保管も可能です。

色鉛筆やクレヨン、絵の具、サインペンなど、色々な文具で絵を描くことができます。

予備の用紙付きのセットもご用意しております!失敗しても安心です♪

段ボール枠があることで、お話の世界観に入りやすく子供も喜ぶこと間違いなし!

子供が描いた絵にお話をつけたり、お子様が主人公のお話を作って読み聞かせたりと使い方は様々。

お話をつくったり絵を描いたりすることで、 子供の創造力を育てます◎ 

保育所や児童館での読み聞かせ、小さなお子様へのプレゼント、小学生のお子様の夏休みや冬休みの自由研究にもおすすめです!

教育施設の方から個人のお客様までたくさんの方にご注文いただいている大大大人気商品です🌟

【みんなでつくろう】手作りかるたキット

※販売終了しました

オリジナルの絵を描いてかるたを作れるキットです。

読み札にはひらがなの頭文字が印刷されており、絵に合わせた文章を書くことができます。

読み札・取り札・収納箱の3点セットです。

札のサイズが大きく、小さなお子様でも絵や文字が書きやすくなっております。

色鉛筆やクレヨン、絵の具、サインペンなど、色々な文具で絵を描くことができます。

みんなで分担してたのしくかるたを作って遊べます。

頭文字が決まっており、 子供の文章力も鍛えられます💪 

【ユニバーサルデザイン】大きなリバーシ

画像が表示されない場合はこちら

大きなサイズのリバーシです。

コマが大きく、小さな子供でも持ちやすく誤って飲み込む心配も少ないです。

それぞれのマスにはコマがぴったりとはまる溝がついており、小さな子供からご年配の方まで遊びやすい工夫が詰まっています。

土台は段ボール製、コマはパネル製のため軽くて持ち運びも楽々。

土台は折りたたむことができ、コマを入れる袋付きで収納もバッチリ◎

 オセロを通じて、子供の思考力と集中力を高めましょう! 

こちらも児童館の方から老人ホームの方までたくさんの方にご注文いただいております!

【スポーツ×勉強】ストラックアウト

画像が表示されない場合はこちら

段ボール製のストラックアウトです。

高さが90cmほどで、小さなお子様や車いすの方でも遊びやすい設計です。

体を動かしながら数字のお勉強をすることができます。

的を狙うことで子供の運動神経や集中力を育てたり、ご年配の方の運動不足解消に役立ちます◎

児童館や小学校の職員さん、子供向けのイベントやレクリエーションを企画している方、お孫さんへのプレゼントなど、こちらも様々なお客様から多数ご注文いただいております🌟

【カベにくっつく!?】どうぶつパズル

※販売終了しました

お風呂などのつるつるした壁に貼れるパズルです。

吸着素材のため、様々な場所に貼り剝がしができます。

かわいいどうぶつのイラストの4ピースのパズルとなっております。

イラストはゾウ、ウサギ、パンダの3種類からお選びいただけます。

新感覚のパズルで、子供も喜ぶこと間違いなしの商品です!

パズルで遊んで子供の観察力や記憶力、手先の器用さを育てましょう!

保育園でのご使用はもちろん、ご家庭のお風呂の壁に貼って使用するのもおすすめです。

お風呂が苦手なお子様も、長くお湯に入れるかも!?

さいごに

今回は幼稚園~小学生向けの知育・スポーツ玩具をご紹介いたしました!

皆様気になる商品はありましたでしょうか?

保育園や小学校でのご使用はもちろん、ご自身のお子様やお知り合いへのプレゼントにもとってもおすすめです!

皆様からのご注文を心よりお待ちしております♪

他にもおうちで使えるおもちゃやメモリアルグッズなどなど沢山の商品を販売しておりますので、ぜひ弊社のオンラインショップをご覧くださいませ!

画像が表示されない場合はこちら

↓↓お持ちのデータでのグッズ製作をご希望の方は、こちらからお問い合わせください↓↓

\ こちらの記事もおすすめです /