【催事・イベントに】夏のプロモーションにおすすめの販促POP3選

こんにちは!

パネルプラス(株式会社TMF)です。

最近めっきり春めいてきましたね…!

今回は、初夏に向けた販促におすすめのツールをご紹介いたします🍃

「少し早いかな?」と思われるかもしれませんが、ジャストシーズンに展開できるように早めに準備しておくことが肝心。

データいらずで注文できる商品もございますので、要チェックです!

初夏におすすめの販促ツール3選

それでは早速、初夏の販促におすすめのツールをご紹介いたします。

今回ご紹介するツールはすべて1枚からお作りできます!

商品画像をクリックしていただくと、商品の詳細ページをご覧いただけます。

(画像がクリックできない方は画像下部のリンクから詳細ページへ移動できます)

気になる商品がございましたら、ぜひ詳細ページをチェックしてみてください★

【宣伝&集客に】顔出しパネル

画像が表示されない場合はこちら

織姫と彦星のデザインの顔出しパネルです。

6~7月の初夏の店舗装飾やイベントの宣伝・訴求におすすめです。

軽量で持ち運びも楽々、ご使用後はコンパクトに折りたたんで保管していただけます。

画像が表示されない場合はこちら

大きなアイスが特徴的な顔出しパネルです。

6~8月の幅広い期間ご使用いただけるデザインとなっております。

軽量で持ち運びやすく、設置も簡単。

可燃ごみとして処理できるため、イベント終了後の後片付けも楽ちんです♪

※ごみの分別は自治体のルールに従ってください

思わず顔をはめたくなる顔出しパネルは、イベントの盛り上げにとてもおすすめのアイテムです。

お客様の記念になるだけでなく、撮影した写真をSNS上で発信・拡散してもらうことで、集客・宣伝効果も期待できます◎

▼お客様のSNS上での発信により売上がUPした事例もございますのでぜひご覧くださいませ!▼

【イベント・売り場づくりの鉄板!】テーブルクロス

※販売終了しました

こちらは商品を陳列しているテーブルに取り付けるクロスです。

腰幕やロール幕、ワゴン幕、テーブルスカートと呼ばれることもあります。

テーブルの前面は面積も広くお客様の目に留まりやすいです。

テーブルクロスを設置することで、足元や備品、在庫など

見られたくない部分は隠しつつ、ブランド名・イベント名をアピールすることができます◎

弊社では、紙製クロス製のテーブルクロスを取り扱っております。

1~2日だけなどの使い捨てには紙製テーブルクロス、1週間以上など継続して使用される場合はクロス製のテーブルクロスがおすすめです。

ご使用される環境や期間に合わせて最適な仕様をご提案いたしますので、ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください♪

【窓に・水回りに】ウィンドウシール

画像が表示されない場合はこちら

七夕シーズンにおすすめのウィンドウシールです。

ガラス面に貼るだけでお店の雰囲気を一気に夏らしくすることができます。

画像が表示されない場合はこちら

色とりどりの花火が描かれたウィンドウシールです。

花火の形に合わせてハサミで切り取って貼りつけることができます。

透明素材のため、花火を重ねて貼り付けても可愛いです♪

こちらのウィンドウシールは『自己吸着PET』という素材を使用しております。

耐水性に優れており、ウィンドウやショーケースなど水濡れしやすい場所でもお使いいただけます。

汚れた際はふき取りやアルコール消毒もできるため、衛生面も安心です◎

また、吸着素材のため糊残りせず剥がすことができ、イベントの終了後も原状復帰可能です!

さらに、吸着面にデザインを印刷することもできるため、店内からデザイン面を店外に向けて貼りつけることも可能です。

ビルの高層階に店舗をお持ちの方にとってもおすすめの素材となっております。

似たような使い方ができる素材に、『CCシート』というものがあるのですが、自己吸着PETはCCシートに比べて

・素材の透明度が高く、とても自然な仕上がりになる

・素材に厚みがあり、空気が入りにくく貼りつけが簡単

といったメリットがあります。

ご予算や仕上がりイメージに合わせて仕様をお選びくださいませ♪

この他にも屋外などの水に濡れやすい場所や賃貸で使える素材もご用意しております。

▼詳しくはこちらの記事で紹介しておりますのでぜひご覧くださいませ!▼

さいごに

今回は、初夏の販促におすすめの販促ツールをご紹介いたしました。

どれも安く&簡単に作れるものばかりですので、ぜひご参考にしてください。

今回ご紹介した商品はすべてデザインそのままにご購入いただけますので、データ制作に自信がない…といったお客様もご安心ください!

自社ブランドのイメージに合わせたデザインや、ブランド名・企業ロゴなどを入れたオリジナルデザインで作りたいといった方ももちろん大歓迎です!

パネルプラスは販促POP1個からお安くお作りできますので、制作を検討されているツールがございましたらまずはお見積りをご依頼ください♪

▼皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております▼

このほかにも季節のイベントにおすすめの商品を多数取り揃えておりますので、ぜひ弊社のオリジナル商品販売サイトもご覧くださいませ!

オンラインショップ:https://sp-market-plus.easy-myshop.jp/

\ こちらの記事もおすすめです /