【新年会】楽しいゲーム企画で社内コミュニケーションを円滑に!

こんにちは!パネルプラス(株式会社TMF)です。

2022年も残りわずかとなりました。

ここ数年、社内イベントが開催しづらく自粛ムードが漂っていましたが、2023年は久しぶりに「新年会」を実施される企業も多いのではないでしょうか。

新年会は、せっかくの社内コミュニケーションの場です。

幹事を任された方であれば、皆さんが盛り上がる企画をしたい!と考えられているはずです。

とはいえリモート勤務が増え、社内の関係性が薄れつつある昨今……参加者全員が楽しめる企画づくりに、悩んでいる幹事さんは少なくありません。

ご安心ください!今回の記事では、その場にいる皆さんが気軽に参加でき、社内コミュニケーションが円滑になる新年会のゲームアイデアをご紹介します!

新年会の企画で社内コミュニケーションを円滑に

社内コミュニケーションの一環として、以前は当たり前に行われていた新年会。

長らく続いていた自粛ムードで、すっかり社内コミュニケーションが薄れてきていると感じる方も多いのではないでしょうか。

リモート勤務で行う業務は、雑音の少ないストレスフリーな環境かもしれませんが、チームで進める仕事であればなおさら、普段の雑談やコミュニケーションが生んでくれる結束力がそこにはあったはずです。

希薄になりつつあるコミュニケーションを、新年会をきっかけに復活させてみませんか?

コミュニケーションは仕事に欠かせないものです。

それを円滑にするお手伝いとして、その場にいる皆さんが一体となって盛り上がれるような企画をご提案します。

新年会のコミュニケーションにぴったり!おすすめゲーム2選

ビンゴやクイズ、山手線ゲームなど、準備に手間をかけずにできるゲームはたくさんありますが、数年ぶりの新年会であれば、いつもよりインパクトのある企画をしてみるのはいかがでしょうか?

社内コミュニケーションの一助にもなり、思い出に残るようなインパクトあるゲーム企画のアイデアを2つご紹介します!

当社ならではのご提案をぜひ参考にしてください。

チーム対抗ストラックアウト♪お正月の運動不足解消にも!

画像が表示されない場合はこちら

年末年始は食べて飲んで……そのうえ運動不足も追加されて、カラダがなまっている方も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにおすすめしたいのが「ストラックアウト」です。

少しのスペースがあれば、お手玉を使って安全に挑戦できます。

開けた枚数を競い合うもよし、得点を競い合うもよし…さまざまな遊びが楽しめます🤩

画像が表示されない場合はこちら

得点を競い合うのであれば、一緒にスコアボードもいかがですか?

チームを組んで対抗戦をするのであれば欠かせないグッズです!

チームで協力しあい、作戦を練ったり笑い合ったり、素敵な時間を過ごせます。

例えゲームとはいえ、同じ目標に向かって協力しあえると、チーム力が上がります。

その力がお仕事にも良い影響を与えるでしょう✨

▼商品について詳しくはこちら

段ボール製ストラックアウト

簡易スコアボード

ルールは簡単!オセロ大会でお年玉ゲット!?

画像が表示されない場合はこちら

誰でもルールを知っているシンプルなゲームと言えば、それはオセロです!

老若男女が楽しめますので、さまざまな年代の方がいらっしゃる企業にもピッタリです。

大きめサイズのコマですので、少し離れたところからでもよく見え、応援にも力が入るのではないでしょうか。

コマはお子さんにも持ちやすいサイズですので、従業員のご家族が参加されても、楽しんでいただけます。

さらに「新年会だからこそ!」のお年玉企画として、取ったコマの枚数に応じた賞金を、勝者に準備されてはいかがでしょうか?

新年会がさらに盛り上がることは間違いありません。

個人戦やチーム戦、役職に応じてハンデをつけるなど、オリジナルのルールを作っても、楽しめます。

きっと皆さんの笑顔の花が咲くでしょう🌼

▶︎商品について詳しくはこちら

優勝者への賞金にはインパクトのある金券パネルを!

新年会のゲームが盛り上がるのは、やはり賞金があるからこそではないでしょうか。

優勝者への賞金授与にも、楽しい演出があればさらに会場が盛り上がるはずです。

そんな時は当社の金券パネルがおすすめです!

画像が表示されない場合はこちら

カラダの幅よりも大きい金券パネルを手渡せば、ちょっとしたショータイムが始まります。

賞金額は自由に記入できますので、新年会の賞金授与のパフォーマンスにぴったりです。

インパクトとユーモア溢れる表彰式は、きっと参加した皆さんの思い出に残ることでしょう。

金券パネルは既製品のため、ご注文いただき次第発送可能です。

お忙しい幹事さんにもおすすめです。

▶︎商品について詳しくはこちら

新年会はみんなが楽しめるゲームで社内コミュニケーションを深めよう!

久しぶりに会社のメンバーが顔を合わせる新年会にピッタリな、イベントグッズの数々をご紹介しました。

インパクトのあるアイデアで、皆さんにとって思い出に残る、素敵なイベントになりますように……🌟

皆さんにとって、温かく活気にあふれたハッピーな新年のスタートを、ぜひ当社にお手伝いさせてください。

今回ご紹介した既製グッズはもちろん、サイズやオリジナル印刷など、幅広いアイデアに柔軟に対応可能です。

パネルやポスターなど、オリジナルのイベントグッズをお考えの方は、まずはお気軽にご相談ください。

👇イベントグッズのご相談はこちらから👇